果報は寝て待て!

妊活休憩中の日々を綴るブログです

スーツケースの収納活用について考える

私は悩んでいました。

 

スーツケースの収納について。

結構場所を取るんだけど旅行以外には使わないし、なにか収納として活用できないかと考えました。

 

検索してみたら、色んな活用方法があるようです。

iemo.jp

 

収納しつつディスプレイとして活用するという方法もあって、なるほど!と思いました。

 

いくつかスーツケースはあるんですが、一番ディスプレイに向きそうなのはこれかな。

f:id:kahohanetemate:20150329014530j:plain 

デザインがかわいくて、友達と3泊くらいで海外に行くとき用に買ったんですがその後いまいち活用せず押し入れで眠っていました。

 

この前自作したアクセサリーかけ(下記ブログ参照)を入れてみると、スポっとはまりました。

 

ameblo.jp

 

 

こんな感じに。

f:id:kahohanetemate:20150329014612j:plain 

早速収納に入れてみると、おお!どんどん収納部分が私の城らしくなっています!!(^o^)

またまだ汚いけど

 f:id:kahohanetemate:20150329014631j:plain

ちょっと取りづらいけど、アクセサリーは普段つけないので、そんなに問題ありません。

 

 

あとはスーツケース下の部分(一番荷物が入るところ)をどうやって活用するかだな・・・。

さて何を入れよう?